エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉高由里子、山口紗弥加と松井玲奈の壮絶ビンタシーンに「あの音はしない」

新ドラマのプロモーションを兼ねて、1月12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』には水曜ドラマ『知らなくていいコト』から吉高由里子と重岡大毅(ジャニーズWEST)、日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』から山口紗弥加と白石聖が出演した。「好感度急上昇した人発表しますSP」をテーマにトークが進むなか、山口紗弥加があるドラマで見せた迫真の演技に吉高由里子が舌を巻く一幕があった。

それは山口紗弥加が主演した木曜ドラマ『ブラックスキャンダル』(2018年10月期)でのことだ。

主人公となる芸能プロダクション・フローライトの敏腕マネージャー矢神亜梨沙(山口)とフローライト芸能1部に所属する人気女優・阿久津唯菜(松井玲奈)がケンカする場面でビンタの応酬を繰り広げた。そのVTR映像をスタジオで流したのである。

「何殴ってんのよ!」「痛いよこのくそババア!」と罵りあい「バチン!」「バチン!」とお互いに何度も叩いて鳴り響くビンタの音は全て生音だという。

ヌードを披露して話題となった初主演映画『蛇にピアス』(2008年9月)をはじめ、様々な役柄を経験してきた吉高由里子ですら、2人がビンタする演技を見て「あの音はしない、あれはすごい」と目を丸くしたほどだ。

するとドラマ出演の経験があるアンジャッシュの児嶋一哉が、

1 2