エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐&俳優マギー『山田太郎ものがたり』での意外な関係に本田翼も驚く

映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』(2004年)やドラマ『ブスの瞳に恋してる』(2006年4月期)、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(2016年)、『カンナさーん!』(2017年)といったヒット作で脚本を手がけているのだ。

ちなみに本田翼は大野智主演による月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(2012年4月期)の第10話「硝子のハンマー」にゲスト出演したものの、それを超えるマギーと嵐の関係は意外だったのだろう。

マギーは『山田太郎ものがたり』での嵐メンバーの印象を「『こんな風に読んでほしいな』という僕の思いをビターッとハメてくるのが櫻井くん」、「僕が思ってもみない表現で上をいくのがニノ」とよく覚えており、最終回でゲスト出演した大野智については「全然俺が書いてないセリフ言ってたよね」と指摘して「バレてる!」とメンバーを驚かせた。

視聴者からはTwitter上で「マギーさんがやまたろかいてたの知らんかった めちゃくちゃ素敵なドラマをありがとう 停滞していたニノ熱が爆発したドラマだった ほんとにありがとう」などの反響があり、なかには当時ジョビジョバが好きで、マギーの脚本と知って『山田太郎ものがたり』を見たというファンから「ニノにハマって嵐を追いかけるようになった! 今日のVS嵐は久しぶりのヤマタロコンビとの共演 そして潤くんとの再会 楽しかった!」という声も見受けられた。

画像は『かん つよし 2020年1月9日付Twitter「vs嵐に昔からの仲間が初めて来てくれた!」』『公式・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 2020年1月6日付Twitter「#絶対零度 あと約3時間!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ネプリーグ』に出演した『絶対零度』沢村一樹、本田翼たち(画像は『公式・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 2020年1月6日付Twitter「#絶対零度 あと約3時間!」』のスクリーンショット)

1 2