エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】白石麻衣の卒業発表に乃木坂46ファン「ありがとう」「2年前でなく今でよかった」の声

なかでも「2年前に橋本奈々未と白石麻衣が同時に卒業してたらって考えただけで震える むしろ今でよかった」との声は印象的だ。

橋本奈々未は2016年10月19日深夜のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』でグループからの卒業と芸能界引退を発表、2017年2月20日にさいたまスーパーアリーナで『橋本奈々未 卒業コンサート』が行われた。

白石麻衣が卒業を考えはじめたのは2年前というから、もし彼女がその頃に卒業していたら人気メンバー2人がいなくなり乃木坂46の人気が失速していたかもしれない。「もう少し乃木坂で頑張ろうかな…」と残ってくれた白石の卒業発表を受けて、ファンが送った「ありがとう!」の意味を思うと感慨深い。

ちなみに、乃木坂46公式サイトでは「正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます」とあるが、彼女はブログで「まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいな」と望んでいるだけに続報が待たれる。

画像2枚目は『乃木坂46 2020年1月1日付Twitter「本日1月1日(水)17:00~テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」に秋元真夏、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈が出演いたします。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『芸能人格付けチェック!』に出演した乃木坂46:右が白石麻衣(画像は『乃木坂46 2020年1月1日付Twitter「本日1月1日(水)17:00~テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」に秋元真夏、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈が出演いたします。」』のスクリーンショット)

1 2