イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻の公務は「ベアトリス&ユージェニー王女姉妹が引き継ぐはず」と王室伝記作家

英紙『デイリー・エクスプレス』も同様の世論調査を行っている。その結果、全回答者のうち29%が「アンドルー王子が退いた現時点で、王位継承順位が低いベアトリス王女とユージェニー王女姉妹が公務を引き継ぐべきではない」と答えており、「姉妹が公務を継承すべき」という意見は全体の26%だったそうだ。

その他、同紙の世論調査では「英国王室を支持する」が全体の61%で「支持しない」が15%、王室メンバーの削減については「イエス」が全体の47%で「ノー」が15%との回答結果だったという。つまり過半数が王室を支持しているものの、王室メンバーの削減を望んでいることが明らかになった。

英王室と言えば、アンドルー王子は昨年のスキャンダルの後に公務を退いている。ヘンリー王子とメーガン妃は王室離脱が決まった現在、カナダに滞在中だ。25日にはウィリアム王子がエリザベス女王から「スコットランド教会全国集会国王代理」に任命されたというニュースが報じられた。なおエリザベス女王は23日に体調を崩し会合を欠席したが、25日には自ら車を運転する姿が目撃されている。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2