イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マーサ・スチュワート78歳、マイ除雪車で広大な自宅ファームを除雪 「我ながらお見事」

公開された写真や動画からは生き生きとした表情で「ポラリス」社の超高級UTVを操る姿が見て取れる。距離にしてなんと6km超もある農道、そこに積もった15cm近い雪をマーサはスイスイと掻き飛ばしている。除雪作業のために早起きして2時間半、休憩を一切挟まずに作業にあたったそうだ。

しかもマーサは、ただやみくもにUTVを乗り回していたわけではない。元祖“カリスマ主婦”らしく雪掻きへのこだわりを見せている。Instagramには、雪を掻く際に「表面に2.5~5cmの雪をあえて残した」ことを記しており、これは美しく舗装された道や表面に敷き詰められた砂利を傷つけないためとのこと。見栄えがするだけでなく、引き続き乗馬をしたり、クロスカントリースキーを楽しむことができる、と“暮らしの知恵”を伝授している。そしてこのたびの自身の仕事ぶりには「我ながらお見事!」「(自身が雇っている)作業員も私を誇りに思ってくれるはずよ!!!」としっかり自画自賛のコメントを添えることも忘れないマーサであった。

そんなマーサの除雪作業風景には、

「78歳のマーサが元気に雪掻きとは素晴らしい!」
「これぞカリスマ主婦、マーサ流の雪掻きね!」
「こんな素敵なファームで乗馬とか、羨ましすぎる」
「伝授してくれる知恵はセレブすぎて全然活用できないけど、あなたがUTVを操る姿は爽快だわ」

などたくさんの称賛コメントが見受けられた。

クロスカントリースキーを楽しめるほどの土地を有する人はほんの一握りであろうが、そんなちょっとズレてる“暮らしの知恵”も含め、ファンはマーサのライフスタイルに引き続き羨望の眼差しを向けていくことだろう。

画像は『Martha Stewart 2020年1月19日付Instagram「After a beautiful but cold snowstorm my farm was covered with four to six inches of moderately heavy snow」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2