イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、元日にバンクーバー島でハイキング 通行人の写真撮影を手伝う一幕も

アシミナさんは写真撮影をお願いした。

実はこの女性こそがメーガン妃だったのだが、その時点でアシミナさんは気付いていなかったという。しかしもう1人いた連れの女性が『SUITS/スーツ』で妃と共演した女優アビゲイル・スペンサーであることが分かると、すぐに最初の女性の正体に気付いたそうだ。

アシミナさんはその時の様子を地元メディアにこう明かしている。

「(メーガン妃に)似ていると思ったのですが、まさかご本人だとは夢にも思いませんでした。」
「私は体が硬直して動けませんでした。ご本人だとはとても信じ難くて。そしてふと横を向いた時です、そこに立っていたのがヘンリー王子だと気付いたのは。」

アシミナさんは目の前の状況を飲み込めず、半信半疑で何度もあたりを見回したそうだ。

アシミナさんが緊張しつつも、なんとかメーガン妃に「セルフィースティックを使っても(上手な写真を撮るには)限界があって」と話しかけると、妃は笑いながら

「じゃあ、セルフィースティックよりもよい仕事をしなくちゃね」

と答えてくれたという。ヘンリー王子もそんな妻に「無理しないで」と伝えていたそうだ。

メーガン妃はカップルのために3枚ほど写真を撮影し、スマートフォンをアシミナさんに返しながら「ハッピーニューイヤー!」と言い、その場を去って行ったとのことだ。

思いがけず夫妻に遭遇したアシミナさんは「いまだに信じられません」「まるで夢を見ているようです」と現在も興奮が冷めやらない様子で、メーガン妃の人柄については「とにかくフレンドリーだった」と絶賛していた。

わざわざ立ち止まり親切な行為をしてくれた夫妻のプライバシーを気遣い、その場にいなかったアーチーくんのことをたずねたり、一緒に写真を撮ってほしいと依頼することは控えたというイリヤさんとアシミナさんだが、メーガン妃が撮ってくれた3枚の写真は最高の思い出になったことだろう。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月6日付Instagram「Today, we are excited to be able to announce details for the Duke and Duchess of Sussex’s upcoming tour to Africa!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2