海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】感染対策? 中国でごみ袋やペットボトルを頭に被る人々<動画あり>

これらのちょっと変わった予防法には次のようなコメントが見受けられた。

「感染を防ぐ前に、窒息しないように気をつけて。」
「グローブをしないと、接触感染は防げないよ。」
「ここまでするか。」
「マスクも足らないっていうから、いいアイデアだと思うよ。」
「苦しくないのだろうか。」
「滑稽。」
「死ぬよりはまし。」
「命にかかわることだからね。気持ちはわかるよ。」
「これで感染を防げるのか疑問。」

なお中国国家衛生健康委員会(NHC)は、日本時間1月30日13時の時点で新型コロナウイルスの感染者数は7894人、死者数170人と発表している。個人でできる予防対策の徹底はもちろんだが、早急なワクチンの開発も望まれるところだ。

画像は『Geoff 2020年1月29日付Twitter「Cannot be more safe #coronavirus」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2