海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】-20度のベランダに赤ちゃんを5時間放置、死なせた母親「忘れてしまった」(露)

地元保健省は次のような声明を出した。

「常に子供の居場所を把握し、子供を外に1人で放置しないこと。酷寒の地では、ほんの短い時間でも子供にとっては命取りになる。子供が放置されていたり危険にさらされている時には通り過ぎずに立ち止まり、助けの手を差し伸べてもらいたい。」

このニュースには「自分の子供を5時間も忘れてしまうって、あり得ない」「これは育児放棄にあたる犯罪」「母親に責任がある」「自宅にいたわけでしょう? 5時間も何をしていたの?」「赤ちゃんがかわいそう」「子供は親を選べないからね」「マイナス20度でも外で昼寝?」「母親は一生トラウマを抱えて生きることになるんだよね」といったコメントがあがっている。

ちなみに炎天下での子供やペットの置き去り事故は度々発生しており、昨年7月には1歳の双子が父親の不注意によって車の後部座席に置き去りにされ死亡するという事故が起きていた

画像は『kompravda.eu 2020年1月7日付「В Хабаровском крае мать забыла собственного ребенка на холодном балконе」(Фото: Василий ЗАДУНАЕВ)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2