エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村、今田、又吉「アローン会」鍋パーティー 「徳井さんは?」「写真撮ってるのはきっと…」の声も

お笑い芸人の岡村隆史(ナインティナイン)が26日、インスタグラムに芸人仲間との鍋パーティーの写真を投稿した。今田耕司の自宅で開催されたといい、又吉直樹(ピース)も参加していることから「アローン会」らしいが、一人だけ姿が見えない活動自粛中の徳井義実(チュートリアル)をファンは気にかけているようだ。

26日に岡村隆史は「今田邸 クリスマスパーティー ではなく 鍋パーティーです。12/25」と添えて楽し気な写真を公開。卓上の小さなクリスマスツリーを指差す岡村を中心に男性7人が写っているが、そのなかには今田耕司又吉直樹、さらに岩尾望(フットボールアワー)村上健志(フルーツポンチ)の姿もあり、独身男性芸人の集まる「アローン会」のようだ。

「アローン会」と言えば、24日に今田、岡村、又吉が出演した『さよなら!アローン会』(NHK総合)が放送されたばかりで、又吉が遺影専門写真館を訪問するなどシリアスな内容に迫ったり、クリスマスソングを3人で熱唱した。しかし今年5月4日に放送された同番組に出演していた徳井義実は、東京国税局から申告漏れなどを指摘された件で活動を自粛中のため今回は出演しなかった。

コメント欄には「楽しそう!!!」「豪邸や!」「アローン会!」「アローン会特番で今田さんがおっしゃってたやつですね」「アローン会で言ってた ちゃんこですね」とファンも盛り上がったが、

1 2