エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】西川史子、来年1月クリニック復帰へ 「もう一度医師としてちゃんと立ちたい」

医師の西川史子(48)は大手芸能事務所に所属し、レギュラー番組を複数持つ人気タレントでもある。その彼女が医師としてある決意をしたことをインスタグラムで報告、長年見守ってくれた親友も心から応援してくれているという。

今年9月の『西川史子 dr.ayako_nishikawa Instagram』で、「昨日失恋をしました」と突然告白した西川史子。『サンデー・ジャポン』(TBS系)でもこの失恋の話になり、某ハイブランドに婚約指輪まで見に行ったが「うまくいかなかった」と表情は暗かった。親や友人、所属事務所にも「結婚する」と伝えていたためにひどく落ち込み、泣き続ける彼女を気遣って「皆が“クソみそ”に(相手を)罵ってくれた」ことで徐々に元気を取り戻すことができたという。2014年1月に離婚してから体調を崩し、入退院を繰り返すなどして激痩せした時期を経て新しい恋を手に入れたものの、結婚には至らなかったのだ。

そんな西川史子が、25日のインスタグラムで「1月7日から松倉(クリニック)復帰致します」と宣言した。「辞めていた訳ではありませんが、もう一度医師としてちゃんと立ちたいなと思ってます」との決意を綴っている。かつて彼女は「ボトックスを日本に持ってきて、認可を取ったのが松倉先生」、「私は松倉先生に憧れて、無給でもと履歴書持って雇って頂いた」と『松倉クリニック&メディカルスパ』の松倉知之院長を紹介していたものだ。この日、

1 2