エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹『THE W』決勝に向けて「“老後2000万円問題”を考えれば、連覇を狙う!」

1人500万円。“老後2000万円問題”を考えれば、今年の『THE W』でも優勝しなければならない―と阿佐ヶ谷姉妹の鼻息は荒い。

ネット上では毎年「『THE W』自体が面白くない」といった辛辣な声が並ぶ。お笑いコンビのナイツ・塙宣之は昨年、自身のラジオ番組で芸達者で面白い女芸人は「たくさんいる」と認めつつも、同大会への出場者へ「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」「やっぱりネタはネタで、ちゃんと作った方がいい」とアドバイスしており、一方で相方の土屋伸之は2018年の決勝出場者では優勝した阿佐ヶ谷姉妹と3位のニッチェのネタを褒めていた。

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』決勝は12月9日、20時より日本テレビ系で生放送される。

画像は『文化放送ゴールデンラジオ! 2019年12月9日付Twitter「このあとは大竹サテライト! 今夜、THE W決勝を控えた阿佐ヶ谷姉妹のおふたりです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2