エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】コウメ太夫は「ネタを聞けば聞くほど怖くなる」とナイツ 意外にも“白塗り姿”が幼児に好評

11月30日に都内で『第50回記念「漫才大会」』が開催され、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が取材した。大会に出演したナイツ、U字工事、コウメ太夫がインタビューに応じるも、その場でコウメ太夫が披露した3本のネタが意味不明でナイツとU字工事が必死にフォローに回っていた。

12月2日放送の『スッキリ』内「クイズッス」のコーナーでのこと、ネクタイ姿の4人の横に白塗り+派手な振袖姿のコウメ太夫が立っている姿が映し出されると、スタジオ内がざわついた。しかもコウメ太夫は今回、同番組のために特別なネタを用意してきたという。

扇子を振りながら「チャンチャカチャンチャン」と歌いだしたコウメ太夫は、若干緊張気味である。そして次の3本のネタを披露した。

・「パンダの赤ちゃんを育てていたら、大きくなったらエアコンでした。チクショー!!」
・「お空かと思ったら、わさびでした。チクショー!!」
・「スリッパかと思ったら、猫でした。チクショー!!」

“パンダ”のネタについては、「あ、白くまくん(エアコンの愛称)とかかってるのかな?」、「白くまとパンダを間違えたってこと?」とナイツU字工事がコメントするも、「エアコンが白いからですね」とよくわからない説明するコウメ太夫。“わさび”のネタについては、

1 2