海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】長毛種の犬をトリマーが丸刈りに 混乱する飼い主「うちの子じゃない」(米)<動画あり>

足や耳の伸びきった毛を整えて欲しかっただけというが、うまく伝わっていなかったようだ。カーリーさんは当時をこのように振り返っている。

「トリマーはそれが『ナヌークであることを保証する』とまで言いましたが、私は信じられず夫にスマートフォンの写メで確認してもらわなければならないほどでした。だってナヌークは完全に別の犬種にしか見えなかったから…。」

のちにカーリーさんはその丸刈りの犬がナヌークだと納得した後、なぜか笑いが止まらなくなってしまったとのことだ。また対応したトリマーは自分の腕に自信を持っているようで、ナヌークのトリミングの仕上がりに満足している様子だったそうだ。

幸いにもナヌークは丸刈りになった姿に不満を感じておらず、誇りさえ持っているように見えたという。しかしナヌークは元の毛並みに戻るまで約1年かかり、日光の強い日には日焼け止めが欠かせなかったようだ。

カーリーさんとマイケルさん夫妻はナヌークの他にも犬を2頭飼っており、トリマーのお世話になることが度々あるようだが、ナヌークを丸刈りにしたトリミングサロンには二度と行くことはないと話している。

画像は『Caters Clips 2019年12月18日付 YouTube「Dog Left Bald After Getting Fur Trimmed」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2