海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】YouTubeで学んだ心肺蘇生法で7歳少女、倒れた母親を救う(英)

その時には部屋に救急隊がいてジェシカちゃんはひどく動揺していたという。ベッキーさんは病院に搬送後“てんかん”と診断され、大事には至らなかったようだ。のちにベッキーさんは「何が起きたのか」とジェシカちゃんに尋ねたところ、事の次第を知ることとなった。

心肺蘇生法についてもジェシカちゃんは「YouTubeでそれをしているのを見た」と話しており、そのことに信じ難かったベッキーさんは次のように語っている。

「ジェシカは動画を見るのが好きなんですが、それらの内容をよく理解していました。しかしまさか、心肺蘇生法の動画を見ていたとは知る由もありませんでした。でもジェシカは実際に私が死にそうになっていると思って心肺蘇生を施してくれたんです。私の上にまたがって自分の全ての体重をかけなければならないということをYouTubeから学んで知っていたんですよ。」

「ジェシカをとても誇りに思っていますし、どんなに勇敢だったか今でも信じられないほどです。ジェシカにとって、私が倒れた瞬間を目にしたことは非常にショックが大きかったと思います。しかし娘は一歩踏み出して私を救おうとしました。7歳の子がですよ! ジェシカは私のヒーローです。」

なおベッキーさんは、今年のクリスマスにはいつもとは違う特別なプレゼントをジェシカちゃんに用意する予定と明かしている。

画像は『Metro 2019年12月15日付「Girl, 7, races to give mum CPR she saw on YouTube」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2