海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】作物を荒らす猿除けのため、飼い犬をトラ柄にペイントした農家(印)

「以前は猿による被害のためコーヒーの収穫に大きなダメージがありました。猿を脅すためにブルブルをトラ模様にするというのは父のアイデアでした。今では村のみんなが父のアイデアに感謝して同じように犬を使って猿を追い払っています」と明かしている。

このスリカンスさんのアイデアはSNS上で話題となり、「猿を殺せと命じた州政府よりも賢い方法だと思うよ」「猿は今、対策会議を開いている頃なんじゃない?」「犬に虎のような服を着せたらどう?」といった意見もあったが、ブルブルのトラ柄に描いた染料について議論する声も多く見受けられた。

地元メディアの『ANI』では染毛剤と伝えているが、同メディアの公式Twitterに寄せられたコメントの中には「化学薬品を使っていない炭を使った塗料だ」「黒い模様が化学薬品でなく炭の塗料であれば問題ないのでは?」という声もあがっている。

画像は『ANI 2019年12月2日付Twitter「Shivamogga: A farmer painted his dog to make it look like a tiger at Nallur village,Thirthahalli.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

猿を追い払うのに効果はあったと飼い主(画像は『ANI 2019年12月2日付Twitter「Shivamogga: A farmer painted his dog to make it look like a tiger at Nallur village,Thirthahalli.」』のスクリーンショット)

1 2