エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ぎぼむす』みゆき役・横溝菜帆 、川島夕空と『スカーレット』コンビでみなとみらいを満喫

11月1日に公開された映画『ブラック校則』では佐藤勝利(Sexy Zone)演じる主人公・小野田創楽の妹・咲希役を務める活躍ぶりだ。

さらに12月16日放送のフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』では、「ウソのようなホントの話“愛犬を奪った嘘つき小学生”」の再現ドラマに酒井美紀と母子役で出演した。

『スカッとジャパン』で母子役を演じた酒井美紀と横溝菜帆(画像は『横溝菜帆 2019年12月13日付Instagram「出演情報です 12/16(月)20:00~『痛快TV スカッとジャパン』ウソのようなホントの話スカッとに、出演させていただきます!!」』のスクリーンショット)

Twitter上では視聴者から「スカッとジャパン見てたら創楽の妹役の横溝菜帆ちゃんが出ててブラ校サントラかかっとるからもうこれはスカッとブラ校」といった『ブラック校則』に重ねる声が複数見受けられた。

また、インスタでの投稿について「きみてる子役の川島夕空ちゃんと横溝菜帆ちゃんがプライベートで仲良く遊んでるのめちゃくちゃ尊い…」、「横溝菜帆ちゃんのインスタ、ちょくちょく夕空ちゃん登場してチビてるきみコンビ見れるの嬉しい #スカーレット」といったコメントが寄せられた。

2020年1月2日に放送される『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』は連ドラから1年後という設定で、亜希子と成長したみゆきを巡るオリジナルストーリーになっており、みゆき役は主に上白石萌歌が演じる。

ただ『義母と娘のブルース』公式サイトでは「スペシャル編」のキャストに横溝菜帆の名前もあり、どのような形で登場するか期待したい。

画像2~4枚目は『横溝菜帆 2019年12月10日付Instagram「今回は、夕空ちゃんとみなとみらいに行きました!!」、2019年12月13日付Instagram「出演情報です 12/16(月)20:00~『痛快TV スカッとジャパン』ウソのようなホントの話スカッとに、出演させていただきます!!」、2019年10月10日付Instagram「「スカーレット」10話まで見ていただき、ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『スカーレット』で子役を務めた川島夕空、中村謙心、横溝菜帆(画像は『横溝菜帆 2019年10月10日付Instagram「「スカーレット」10話まで見ていただき、ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2