エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が嗚咽した映画『すみっコぐらし』 動員ランキング2位の大ヒット

1位の『アナと雪の女王2』に続き初登場で2位に『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が入る人気ぶりである。

実は指原莉乃がまだHKT48に所属していた2018年7月18日、Twitterで映画『カメラを止めるな!』を絶賛しつつ「会う人全員にすすめてるんだけど誰もみてくれない…」とつぶやいていた。『カメ止め』と話題になって日本のみならず世界的に大ヒットするのはそれからしばらくしてのことだ。

このたび指原が「映画『すみっコぐらし』大泣き。嗚咽。もうすみっコぐらしのことしか考えられない。急いで観て」と呼びかけたところ、フォロワーから「良さそうな映画だね」、「莉乃ちゃんがみたなら観ようかなぁ」、「ただでさえ涙脆いのに観たら自分がどうなるのか、ある意味今一番怖い映画です!」などの反響があり、さらなるヒットにひと役買いそうである。

画像2枚目は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ【公式】 2019年12月1日付Twitter「【大ひっと御礼舞台挨拶つき上映会】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『映画 すみっコぐらし』大ひっと御礼舞台挨拶付き上映会にて(画像は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ【公式】 2019年12月1日付Twitter「【大ひっと御礼舞台挨拶つき上映会】」』のスクリーンショット)

1 2