エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子、亡き父の言葉を歌った曲に「愛の熱量やばい」

『Kent Kakitsubata』TwitterではMVを見たファンによる「曲が良すぎてぶっとんだ ケント節出過ぎててまじ感動する」というつぶやきをRTした。

また、MVの監督とイラストを手掛けた南條沙歩は「中川翔子さん自身、次の世代へ向けてずっと愛あるメッセージを送り続けている方ですが…」と切り出し、その彼女が父親の想いを歌詞にして歌い継ぐ姿に「愛の熱量やばくないですか…? この愛の連鎖の底知れぬパワーに作りながらずっと目ウルウルだった」という。

さらに「私自身大好きな祖母を亡くしたタイミングだったというのもあって、この曲に触れていることですごくすごく癒された だからこのラブバトンを少しでも多くの人に渡るためにこのMVがあってほしいと思って作ってました」と明かしている。

そのような人々の協力で完成した『ある日どこかで』MVは、中川翔子×ウォルピスカーターによる疾走感のある歌声と南條沙歩のイラストがマッチして感動とともにパワーと勇気を与えてくれるようだ。

視聴者からは「しょこたんとお父さんの歌詞が時を越えてこんな素敵な歌になるなんて 最高です 泣けます」、「社長×しょこたん=神曲 神曲過ぎる…ずっと聴いていられる」、「アニソンの主題歌になってもいい感じの老若男女に響く曲では!?」、「長い月日を経て、親子で完成させた『名曲』だね」など数々の称賛が寄せられた。

中川翔子は12月2日にTwitterで、3日がアルバム『RGB ~True Color~』のフラゲ日であることを知らせて「これまでの、出会い、別れ、喜び、悲しみ、すきなこと、思い出、夢、愛! ぜんぶつまってます! 時を超えた想いが風に乗ってみんなに届きますように」「赤、緑、青 あなたはどれをゲットする?」と呼びかけた。ちなみに『ある日どこかで』は「赤、緑、青」とも収録されている。

画像2枚目は『中川翔子 12/4 アルバム RGB~True Color~発売 2019年12月2日付Twitter「あしたはアルバムRGB ~True Color~ フラゲ日!!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

アルバム『RGB ~True Color~』の赤盤に付属する絵本とトートバッグを手にする中川翔子(画像は『中川翔子 12/4 アルバム RGB~True Color~発売 2019年12月2日付Twitter「あしたはアルバムRGB ~True Color~ フラゲ日!!!!!」』のスクリーンショット)

1 2