海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】聴覚障がいの赤ちゃん、補聴器をつけた時の反応が超キュート(英)<動画あり>

ジョージナちゃんについて次のように語っている。

「ジョージナの聴覚障がいはとても深刻です。それでも補聴器をつけるようになってからは音に反応するようになり、表情も豊かになりました。」

「補聴器の電源を入れると、ジョージナはまるで真っ暗な世界から光のある世界に一瞬にしてやってきたような、そんな表情を見せてくれるのです。その笑顔を見るたび、私の心は喜びでいっぱいになります。ジョージナは毎朝、音を聞くのがまるで初めてでもあるかのように反応し、素晴らしい笑顔を見せてくれるのです。」

この動画は投稿から24時間で1万件の「いいね」を獲得し、再生回数は15万を超えた。また『Mirror』『BBC News』など多くのメディアに取り上げられて拡散しており、「ゴージャス」「美しい笑顔だわ」「今日は一日幸せな気分でいられそう」「心がとろけそう」「私の20歳の娘も聴覚障がいを持っているけど、健康でハッピーな人生を送っているわ。これまでたくさんの困難もあったけど、私は娘を誇りに思っている」「素敵。涙が出た」といったコメントが多数見受けられた。

画像は『Paul Addison 2019年12月5日付Twitter「When our daughter’s new hearing aids are turned on in the morning」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2