エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぺえ、“そっくり診断”で吉沢亮からカズレーザーまで 「吉沢さん一番似てる」の声も

タレントのぺえが2日、カメラアプリ「SNOW」の新機能「そっくり診断」の結果をインスタグラムで報告した。顔写真から芸能界の誰に似ているかを診断してくれる話題の機能だが、ぺえは自身の顔写真5枚で試して、それぞれ意外な有名人が導き出されている。これにファンは「最高過ぎる」「面白い」と大爆笑している。

「自分の顔に自信がつきました」とインスタグラムに5枚の「そっくり診断」画像を投稿したぺえ。その1枚目が、目元や唇にメイクをしたぺえの顔から、今人気の“国宝級イケメン”との異名を持つ俳優・吉沢亮に変化していく画像だ。「あなたとそっくりの芸能人は…吉沢亮」と堂々と書かれている画像に、ぺえは「#あたしは吉沢亮 #誰がどう言おうと国宝級イケメン」と添えている。

吉沢亮にそっくりだと診断されたぺえ(画像は『ぺえ 2019年11月2日付Instagram「自分の顔に自信がつきました」』のスクリーンショット)

続けて自身の他の顔写真から診断された画像を次々に投稿したぺえ。髪を赤くしたぺえの画像からは「滝川クリステル」、きっちりメイクしておしゃれ感の強い顔からは「メイプル超合金 カズレーザー」、眉や目を描き込んだ顔からは「鈴木奈々」、素に近い顔からは「ロナウジーニョ」にそっくりだと診断された。いつもユニークなハッシュタグをつけるぺえらしく、「#あたしは滝川クリステル #誰がどう言おうとおもてなし」「#あたしはカズレーザー #誰がどう言おうと赤一色」「#あたしは鈴木奈々 #誰がどう言おうと茨城から電車通勤」「#あたしはロナウジーニョ #誰も邪魔できない異次元テクニック」とそれぞれの有名人になりきった。

カズレーザーにそっくりだと診断されたぺえ(画像は『ぺえ 2019年11月2日付Instagram「自分の顔に自信がつきました」』のスクリーンショット)

この診断結果に、

1 2