エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】北川景子のバッサリ初ショートに絶賛の嵐「めっちゃDAIGOに似てる」の声も

女優・北川景子(33)が主演映画の役作りのため、2003年にデビューして以来、30cm以上もバッサリと髪を切り、初めてショートヘアになった。7日朝にショートヘアの北川の写真がメディアで公開されると話題沸騰となり、早速ツイッターでも「北川景子」がトレンド入り。ネット上では「美しい」「綺麗」「美人はどんな髪型も似合う」などと絶賛する声が多いが、なかには北川の夫で歌手のDAIGOに似ているという指摘も見受けられる。

2021年公開予定の映画『ファーストラヴ』で主演することが発表された北川景子。アナウンサー志望の美人女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生さんの傑作サスペンスミステリー小説『ファーストラヴ』を原作とし、北川はこの事件のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師・真壁由紀(まかべ・ゆき)を演じる。

この役を演じるため、北川は原作のキャラクター設定に合わせ自らの発案でショートヘアに。美容室で自ら最初にはさみを入れたそうで「別人になれた気がします。髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」とその効果を実感した。そして公認心理師として活躍している由紀が、ある殺人事件に関わるうちに翻弄されていく様子を「丁寧に演じたい」とやる気をみなぎらせている。

北川演じる真壁由紀のキャラクター写真が7日に公開されると、

1 2