エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー、ギャンブルで10万円失うもポジティブにお祝い「普段の行いのお陰だね!!」

芸人としてバラエティ番組はもちろん、頭脳明晰なクイズ王としての一面やプロ顔負けのアートセンスなどでその多才ぶりを見せつけているメイプル超合金のカズレーザー。その物怖じしない的確な物言いや肯定的な発言はしばしば“名言”として取り上げられることもあるが、趣味のギャンブルで大損した際もポジティブな笑顔を見せているから驚きだ。

15日に更新されたInstagramで、華やかなバルーンに囲まれて笑顔を見せる姿を投稿したカズレーザー。背後には金色のバルーンで“100000”という数字が飾られており、本人も「言われるまで全然気付かなかった!!」「10万なんで、夢のまた夢だと思ってたよー! 今も実感がありません!」とコメント、これだけ見ると何かの記念なのかと思ったフォロワーが多かったのではないだろうか。

しかしよく見ると、投稿の最後に「#ギャンブルで」「#気付いたら10万負けてただけなのに」「#祝い事かのように記念写真」とのハッシュタグが。なんと大金を失くしたことをあえて祝福していたのだ。

10万円の大損もポジティブに祝うカズレーザー(画像は『カズレーザー 2019年11月15日付Instagram「言われるまで全然気付かなかった!!」』のスクリーンショット)

ショックな出来事を「これもひとえに普段の行いのお陰だね!!」とまるで幸運が訪れたかのようにポジティブに消化するカズレーザーに、「面白すぎ(笑)」「最高です」とフォロワーも思わず笑ってしまったよう。「ギャンブルで10万負けるなんで秒ですよ」「次は100万円でお祝いしてください」と早速次の展開を期待する声も寄せられていた。

とはいえ実際は精神的ダメージを受けていたようで、

1 2