エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】星野源『どん兵衛』新CMの“あげキッス”に反響 吉岡里帆とのアドリブにも注目

歌手で俳優の星野源が、自身の出演する『どん兵衛』新CMの動画をInstagramに投稿した。“どんぎつね”演じる吉岡里帆とのやりとりが楽しい同シリーズだが、今回は星野がどん兵衛のおあげとキスを試みる展開が描かれており、早くもファンの心を掴んでいるようだ。

星野源とどんぎつねのどこかキュンとする日常から、どんぎつねが星野を慕う理由となった幼少期の縁、そしてWWEインターコンチネンタル王者の中邑真輔の登場など様々な展開で注目を集めてきたが、11日に放送開始された新CMでは更にかわいらしい2人のやり取りを見ることができる。

いつもの部屋でどん兵衛を食べている星野が、同商品の目玉である“ふっくらお揚げ”を見てあることを思いつく。肉厚なお揚げを人肌の温度になるまで冷まし、それをどんぎつねの唇に見立ててキスをしようとした瞬間、本物のどんぎつねが現れる…という展開だ。

あつあつのお揚げが人肌の温度になるまで、かかる時間はなんと19分30秒。すぐに“あげキッス”を実行するとやけどの可能性も高く、注意が必要である。真面目な星野らしくタイマーできっちり時間をはかりキスを試みる姿に思わずときめいた視聴者は多いようで、同日更新された星野のInstagramでは「サイコーです」「かわいすぎ」「あげになりたい」と多くのフォロワーからのコメントが寄せられた。

“どんぎつね”の吉岡里帆と星野源(画像は『Gén Hoshino 星野源 2019年11月11日付Instagram「どんぎつねさんと。」』のスクリーンショット)

一方、“どんぎつね”役の吉岡里帆のInstagramでは、

1 2