海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子育ての大変さを浴室のガラス戸で気づいた夫、妻へ感謝のメッセージ(米)

「僕は一瞬、考え込んでそこに座り、ガラス戸を見ながら微笑んでいました。僕はヘザーとロッティーがここにいるかのように想像でき、ヘザーはシャワーを浴びながらおどけた顔を作ってガラス越しにロッティーをあやしている姿が目に浮かびました。僕の心はとろけてしまったよ!」

「それは本当に変だと思うかもしれません。こんな些細なことだけど、妻への感謝の気持ちが溢れ出てきました。彼女は朝から晩まで娘の世話と僕の世話、それに食事の用意や掃除、彼女自身のことも…(あ、そんな時間は無いかも)」

ザックさんは日常の中で見落としてしまいそうな、単なる手で拭った曇ったガラス戸から様々な思いがあふれ、妻のヘザーさんに対して感謝の気持ちが止まらなかったようだ。そして次のように言葉を続けた。

「なんてこった! この曇ったガラスが僕にとってどれほど意味があるか全部伝えられないよ! 妻はリラックスしてシャワーを浴びることができないという事実! それに会社員のように退勤することも、同僚とランチをすることもできないんだ。妻はちょっと外に出て深呼吸することもできないなんて。」

「これはただの曇ったガラスかもしれないけど、僕にとってはそんな言葉では片付けられませんでした。普段は気づかないかもしれないけど、こんな小さなことで妻がどれだけ大変かを知ることができました。これがきっかけで私はまた妻のヘザー・ウィリアムに対して恋に落ちてしまったよ! 愛してるよ僕のクイーン!」

ザックさんの投稿には2万件以上もの「いいね!」と3万件以上もシェアされ、「こんな美しい思いを言葉に綴ってくれてありがとう。心に刺さった」「僕もだ! 妻なしでは今までの人生を乗り越えられなかったよ」「うちのお婆ちゃんが『男は朝まで働くことはあるが女性の仕事は終わりがない』って言ってたよ」などと男性の意見も多く見受けられた。ザックさんの投稿は夫婦がお互い相手に対して忘れがちとなってしまう感謝の気持ちを再認識するきっかけを作ってくれたようだ。

画像は『Zack Williams 2019年8月28日付Facebook「* Wife appreciation post *I came home yesterday evening after working 12 hours.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2