エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃「負けて腐るな勝っておごるな」19歳の時に掲げたモットーが深い

「さっしーへ 今日は会いに来てくれてありがとうございます 初めて会ったのはこのスタジオでしたね…」と読み上げた。

そのなかで注目すべきは「最初に聞いたさっしーのモットーを覚えてますか?」というくだりである。当時、そう聞かれて指原莉乃が答えたモットーとは「負けて腐るな勝っておごるな」だという。

出口は「19歳の女の子から出たその言葉に29歳の私は感服しました」と当時を振り返り、それを受けて指原も目を潤ませるのだった。

ただ、指原は宮本アナに19歳で「負けて腐るな勝っておごるな」と話したことについて聞かれ「たぶん一瞬のノリで言ったんでしょうね」と答えてスタジオを笑いに包んだ。

指原莉乃、宮本啓丞アナ、羽鳥慎一、LinQ高木悠未(画像は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年11月18日付Twitter「午後6時55分「羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ」11月号 ゲストは #指原莉乃 さん」』のスクリーンショット)

当時19歳でその言葉をモットーに挙げるのも驚きだが、もし「一瞬のノリ」で思い浮かべたのならばそれもまたすごいと言えるだろう。さらにそのことを聞かれて咄嗟に「一瞬のノリ」と照れ隠しできるのが指原莉乃の才能なのかもしれない。

ちなみに同番組では福岡を拠点とするアイドルグループLinQの高木悠未がレギュラーを務めており、ロケスタート時に指原莉乃と挨拶を交わした。初対面かと思いきや指原は以前フジテレビの番組で高木と共演したことを覚えており、彼女を感激させた。

そんな彼女を見て羽鳥慎一は「スターは違うのよ! 本当にいろんな人の顔や名前を覚えている」と感心しており、そんなところも指原の人気が高い理由と言えるだろう。

指原莉乃おすすめの焼肉店でロケする一行(画像は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年11月18日付Twitter「午後6時55分「羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ」11月号 ゲストは #指原莉乃 さん」』のスクリーンショット)

インスタ上では視聴者から「番組全般に内容が濃かった」との趣旨で反響があり、指原と出口アナによる「さしP」の中継に映ったことや、限定200個の『さっしー弁当』を買えたことを思い出して「本当に懐かしい またさっしーに会いたくなりました」という声が寄せられた。

画像2~4枚目は『【公式】KBC九州朝日放送 2019年11月18日付Twitter「午後6時55分「羽鳥×宮本 #福岡好いとぉ」11月号 ゲストは #指原莉乃 さん」』『BOUNCE BEAT 2014年4月22日付Twitter「【TNC radio jack】今日は、田久保尚英アナウンサーと、出口麻綾アナウンサーをお迎えしました♪」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“TNC radio jack”でcrossfmを訪れた出口麻綾アナ(中央):2014年4月22日投稿(画像は『BOUNCE BEAT 2014年4月22日付Twitter「【TNC radio jack】今日は、田久保尚英アナウンサーと、出口麻綾アナウンサーをお迎えしました♪」』のスクリーンショット)

1 2