エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『G線上』にえなりかずき登場 「時間を無駄にした」怪演に視聴者ら悲鳴

最初のデートから一方的に2人で暮らすマンションの物件を探して資料を渡したり、也映子が気乗りしない居酒屋に「割引アプリ」があるからと強引に入るようなところがある。

デートを終えた也映子は、バイオリン教室で知り合った大学生・加瀬理人(中川大志)に白鳥の感想を聞かれて「時間を無駄にした」と答えるのだった。

えなりがそんな白鳥敬一を見事に演じたので、視聴者は「えなりくんが、早速物件まとめてきてて反射的に、やだー!と悲鳴あげてしまった笑」、「波瑠がえなりかずきとのデートしんどかったあ!!って愚痴るシーン」とすっかり感情移入してしまったようだ。そうした声はえなりにとってある意味褒め言葉だろう。

ちなみに波瑠とえなりかずきは、2014年10月期に放送された錦戸亮主演ドラマ『ごめんね青春!』で共演している。波瑠は錦戸演じる高校教師・原平助の初恋の人でワケありな過去を持つ蜂矢祐子役を演じた。

一方、えなりかずきは平助の兄・原一平役を務めており、寺の跡取りながら熟女好きが高じて不倫してしまい観音菩薩の怒りを買うような男だ。やはり彼には個性的な役柄が似合うようである。

画像は『【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」 2019年11月11日付Instagram「ついに明日のこの時間は…」』『蜂矢りさ 2014年12月21日付Instagram「さいごの 最初に撮影したシーン。この4人だったの。(変な妹+お騒がせ姉+がぁんば+一休さん)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

満島ひかり、波瑠、中村静香、えなりかずき(画像は『蜂矢りさ 2014年12月21日付Instagram「さいごの 最初に撮影したシーン。この4人だったの。(変な妹+お騒がせ姉+がぁんば+一休さん)」』のスクリーンショット)

1 2