エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IZ*ONE『プロデュース48』投票疑惑 “NGT問題”収束せぬうちAKSにまたしても逆風

当時メンバーだった山口真帆の暴行被害事件を巡る“NGT問題”はまだ解決していない。

AKSが山口への暴行容疑で逮捕された男2人を相手に損害賠償を求めた民事訴訟を起こし、裁判が続いている。10月28日に行われた訴訟の弁論準備手続きでは被告の男性側が物的証拠を提出したことから、30日にネットニュースで「NGT山口真帆“つながり”証拠写真入手」と報じられ情報が混乱している状況だ。

NGT48の活動は少しずつ戻ってきているものの、“NGT問題”がすっきりしないうちは世間の信頼を回復するのは難しいだろう。

そこに来て『プロデュース48』の投票捜査疑惑によりIZ*ONEのコンサートが中止、さらに11月11日リリース予定だった1stアルバム『BLOOM*IZ』も発売延期が発表された。

ちなみにAKSの取締役で運営責任者だった松村匠氏は“NGT問題”絡みで7月2日に退任して、IZ*ONEの責任者になったという。松村氏に直接責任はないが、異動先でまた問題が起きたのだから皮肉なものだ。

画像は『official_IZONE 11月2日付Twitter「IZ*ONE – 1st Album[BLOOM*IZ]」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2