エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジャニーズWEST小瀧望のものまね クマムシ佐藤の動画に反響「マジ遠目から見るとのんちゃん」

NHK総合のよるドラ『決してマネしないでください。』で小瀧望(ジャニーズWEST)が演じる科学好きな大学生・掛田理を、お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹がものまねして反響を呼んでいる。佐藤がSNSにものまねした画像や動画を投稿すると「小瀧望さんのファンなのでとても嬉しいです笑」や「ほんとにきもいしやめて、望が一番かわいそうだし関わらないで欲しい」といった声が寄せられており、賛否が分かれているようだ。

念を押しておくとクマムシ佐藤がものまねしているのは『決してマネしないでください。』に登場する「工科医大理工学部で理論物理学を学ぶ根っからの科学好きで、恋愛の経験値はゼロ」というキャラクターの掛田理をデフォルメしたもので、ある意味小瀧望の演技をリスペクトしているとも言えるだろう。

佐藤が4日にTwitterで「ジャニーズWEST小瀧望さん主演ドラマ『決してマネしないでください。』のものまねで『掛田氏の高速たまごコツコツ2倍速ver.』です!」「#決してマネしないでください #決して叩かないでください」と投稿した動画には、「マジ遠目から見るののんちゃん」、「ほんと似てるww」、「悔しいけど似てる笑」、「なんだろ、なんか似てるんだよな~w これからもどんどん真似してください!!」と反響があった。

クマムシ佐藤と言えば菅田将暉に似ていると評判で、

1 2