海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ミニバスタクシーと衝突したキリン、対向車線のサファリカーの上に倒れて運転手が死亡(南ア)

サファリカーのドアが開いており、そばの地面に男性が横たわっていたという。またミニバスタクシーの運転手は頭部から出血していたようで、頭には洋服を巻いていたそうだ。事故直後、スイス人の男性は非常に危険な状態だったが、意識はあったとみられている。オーストフイゼンさんはメディアの取材に対して、「時速50キロと制限されている道路でこのような事故が起きたことに愕然とした」と話している。

南アフリカ国立公園局は、警察が事故原因を調査していることを明かしたうえで、これからホリデーシーズンを迎えるため「国立公園を訪れる人は速度を守って、十分注意して運転してもらいたい」と警告した。さらにホームページでも「動物には交通ルールがありません。そして動物に通行の優先権があることを覚えておいてください」とコメントしている。

画像は『Kruger National Park 2019年11月10日付Twitter「The Swiss driver was responding at the scene and his condition is stable.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2