海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚式でサプライズ 亡き弟の心臓を移植された女性と初対面し、新郎が感極まる(米)<動画あり>

デリックさんを見つめるケイティさんのこんな言葉で始まっている。

「あなたを心から愛してるわ。」

「あなたは言ったわよね。もし天国とつながることができたなら、弟のジェイクと私の父を式に呼べるのにって。私にはそんな力はないけど、今日はここに特別な人が来ているの。彼女の名はグレイシーと言って、ジェイクの心臓をもらったのよ。今日、あなたにはジェイクがここにいることを感じて欲しいの。」

デリックさんは胸がいっぱいの様子で、ケイティさんの肩に顔をうずめて泣いている。そしてジェイクさんの母と手をつないで現れたグレイシーさんにハグをすると「来てくれてありがとう。弟が君を助けることができて良かった」と言葉を絞り出すように告げた。

また動画では、グレイシーさんがデリックさんにプレゼントした特別なキーホルダーがズームアップされているが、その裏側には弟の心臓の鼓動を表す心電図の波形が、表側には次のような言葉が刻まれていた。

「僕は急に逝くことになってしまった。僕たちはさよならを言わなかったね。でも兄弟が離れ離れになることはないんだ。だって大切な思い出が消えることはないから。」

デリックさんはその言葉をじっと見つめ、その後グレイシーさんの心臓に聴診器をあて、13年間彼女の中で生き続けたジェイクさんの心臓の音に耳を傾けた。

13年ぶりにジェイクさんを身近に感じたというデリックさんは、「あの気持ちは言葉では言い表すことができないよ。弟の心臓の音を聞いていたら、様々な感情がいっぺんに湧き出てきたんだ。そして彼女と会ったことで何かが吹っ切れたような気がしたんだ」と明かしている。

またこの日を境に、新しい家族の一員として迎えられたグレイシーさんは「大切な結婚式の日に、私を呼んでくれたことに感謝しているわ。私にとって、生涯忘れられない一日になったんですもの」と語り、喜びを露わにした。

画像は『Inside Edition 2019年11月27日公開 YouTube「What Surprise Wedding Guest Made Groom Break Down Crying」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2