海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】卵巣がんで化学療法を始めた母の髪を4歳娘がカット(米)<動画あり>

ノラちゃんの表情は真剣そのものである。ノラちゃんが大きなハサミを持って髪を切る様子は危なっかしいが、エミリーさんは「とっても上手いわ」と褒めるのを忘れない。髪はどんどん短くなり前髪はとんでもないことになっているが、エミリーさんはノラちゃんの楽しそうな姿に満足しているようにも見える。

そして動画の最後にはザンギリ頭のエミリーさんと笑顔のノラちゃんが映し出され、こう言葉が添えられている。

「子供の一番好きなところは、私がどんな外見であろうと無条件に愛してくれること。そして大きな愛をくれること。子供は自分が愛する人のことだけを見つめているのよ。」

ノラちゃんが切り残したヘアはその後、エミリーさんの夫ニックさんがきれいにバリカンを入れている。エミリーさんは「泣かないように、笑ってみたわ」と語っているが、やはり大切な髪を失って少し寂しそうだ。

なおエミリーさんが投稿した動画には、次のようなコメントが見受けられた。

「なんてスイートな動画なの」「勇気ある人」「あなたを見習わなくちゃ」「この動画をみて笑って泣いた。私が10歳の時に、母は化学療法を受けて髪が抜け始めたの。その時キッチンで、母の髪が全て抜け落ちるまで丁寧にブラシを入れたのよ。あなたは強いわ。がんと闘って打ち勝ってね。あなたならできる」「子供がバービー人形の髪を初めてカットしたような、そんな髪型になってるわ。あなたこそ、最高のママよ」「あなたのためにも家族のためにも、早く回復することを願っているわ。」

画像は『Emilie Orton 2019年10月25日公開 YouTube「Cancer Chemo Haircut by My Four Year Old」』のサムネイル、『emilieorton 2019年6月7日付Instagram「Holidays on vacation are always the most memorable, and Easter was no different when you’re egg hunting though Hawaiian jungle plants on the back porch.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

大好きな家族と一緒に(画像は『emilieorton 2019年6月7日付Instagram「Holidays on vacation are always the most memorable, and Easter was no different when you’re egg hunting though Hawaiian jungle plants on the back porch.」』のスクリーンショット)

1 2