海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】あわや大事故! 給油中にチワワが車を後退させる(米)<動画あり>

「悲惨な事故になってもおかしくない件です。給油中にエンジンをかけっぱなしにすることは危険なのでやめましょう。また犬を車内に置き去りにする時は目を離さないようして下さい」と注意喚起している。

またSUVの所有者の女性は「ブレーキを踏んでいなくてもギアチェンジが可能なことが何度かあった」と話しており、SUVにメカニカルな問題があったことを示唆しているようだ。

飼い主の女性にしてみれば「まさかチワワが」といったところだろうが、今回大事故に至らなかったのは運が味方したと言っても過言ではないだろう。このニュースには「エンジンを切るのは常識。爆発炎上ってこともあったのに」「駐車ブレーキをかければこんなことは起こらなかったはず」「幸運としか言いようがない」「ガソリンスタンドで携帯を使用している人もよくみかける。危険」「いい教訓」「怪我がなくて良かった」といったコメントがあがっている。

画像は『Slidell Police Department 2019年11月24日付Facebook「Chihuahua puts SUV in reverse」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2