海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】足指20本と手指12本を持つ女性「魔女は家にいろ」と言われ続けて63年(印)

多指症の発生頻度は手で出生1000人に対して1~2人、足では出生2000人に対して1~2人だというが、子供の精神的な負担を考慮して1歳から、遅くても就学前の6歳までに手術をするのが普通だという。

このニュースには、「悲しい。この報道でチャリティー団体が動いてくれるといいのに」「無知であるから起こり得る虐待」「まだ魔女を信じている地域があるなんて」「63歳までこの状態だなんて、学校にも行かなかったのだろうか」「怒りが湧いてくる」「なんとかしてあげたい」といったコメントがあがっている。

ちなみに今年11月には、9本の左足指を持つ男性が21歳で初めて手術を受けて話題になった。両親は多指が幸運をもたらすと信じており、男性はいつも自分は完全ではないという劣等感に苛まれていたそうだ。

画像は『Metro 2019年11月22日付「Woman born with 12 fingers and 20 toes branded a witch by her neighbours」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2