海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】機内で乗客が膀胱破裂の危機 自らの口で尿を吸い取り救った医師

プラスチックの管を使って尿を自分で吸い取り、口に溜まった尿をカップに吐き出す手法に切り替え、膀胱から約800ミリリットルの尿を取り出すことに成功した。これだけの尿を吸引するのに37分を要したが、男性の容態は安定した。

ホン医師はその後、中国メディアのインタビューで「人を救うことが医師の務め。その時は男性を助けることしか頭になかった」と語っており、このニュースには「医師の鑑」「なかなかできることではない」「男性はこんな医師が乗り合わせていて運が良かったんだろうね」など、ホン医師を“ヒーロー”と呼んで称えるコメントが多数あがっている。

画像は『Metro 2019年11月21日付「Doctor sucks urine from elderly man in mid-air emergency on flight」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2