海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪)

娘を抱いたダンさんを見つめる写真をInstagramに投稿し「出産後は精神的にも身体的にも辛かった」と明かしたうえで、「あなたは私の心の支え。そしてこれからはアイラ(Isla)の支えとなるのね。あなたと一緒に時を過ごすようになって2年」とダンさんへの愛の言葉を綴った。エリンさんの表情は穏やかで幸せそうだ。

そして出産から2週間後、『7news.com.au』のインタビューに応じたエリンさんはこう話している。

「娘のアイラは出産時のトラブルにもかかわらず元気に育っています。今でもショックを拭いきれないのは事実ですが、これが私たちの人生だと受け入れ、前向きに歩んでいこうと思っています。美しいアイラを家族に迎え、これから新しいチャプターを刻むことができることにとてもワクワクしています。」

なおエリンさんのように出産直前まで赤ちゃんを身ごもっていることに気付かない妊娠は「クリプティック・プレグナンシー(cryptic pregnancy)」と呼ばれ、医療情報ニュースサイト『News Medical』によると妊娠20週まで気付かない女性は475人に1人いるということだ。

画像は『Erin Langmaid 2019年10月5日付Instagram「Collector of pegs」、2019年11月3日付Instagram「The hardest week of our lives, you are my rock.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

病院でくつろぐエリンさんとアイラちゃんを抱くダンさん(画像は『Erin Langmaid 2019年11月3日付Instagram「The hardest week of our lives, you are my rock.」』のスクリーンショット)

1 2