海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】搾乳しながらニューヨークシティマラソンを完走した女性

次のように語っている。

「このマラソンは本当に大規模でしょう。私がホテルを出たのは朝の5時だったけど、実際に走り始めたのは朝11時。ホテルに戻ったのは午後6時過ぎよ。その間、搾乳しないと自分の身体がつらいと思って。息子にどうしても母乳をあげたいから搾乳したのではなく、必要に迫られてウィローを使うことにしたの。」

「4.8~6.4キロ(3~4マイル)あたりと、25キロ(16マイル)地点で搾乳したわ。少しだけ走るペースを落としたけど、そんな必要もないくらい簡単だった。搾乳できたのは約566グラム(20オンス)で、母乳がたまったミルクバッグはバックパックに入れて走り続けたわ。フルマラソンを完走するなんて夢のまた夢と思っていたけど、不可能はないってことね。」

なお、モリーさんのNYCマラソン公式記録は6時間46分。「First Candle」の代表として、立派にその役目を務め上げたようだ。

画像は『Good Morning America 2019年11月4日付「This mom breast pumped during the 2019 New York City Marathon」(Joe Jenkins Photography)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2