海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】衝突で車のバンパーにはまった犬 45分間ドライブも奇跡的に助かる(米)

ほかに大きな怪我はなかったようだ。

同クリニックで働くノエラ・ラフレニエールさんは、「これまで様々なケースを見てきましたが、ココが生きていたのは奇跡的ですね。これだけの事故で、骨折だけで済んだのはラッキーとしか言いようがありません。ココはとても穏やかな性格でいい子にしています。まだこれから肘の手術が必要ですが、早く飼い主のもとに帰れるといいですね」と話している。

地元メディア『The Daily Gazette』によると、警察はココの飼い主を探し当て、事故については連絡済だという。また飼い主はノースカロライナ州に住んでおり、ココはたまたまオールバニにある飼い主のきょうだいの家に遊びに来ていて事故に遭ったようだ。

このニュースには「ほんとに奇跡」「柴犬にぶつかったなら、衝撃はすごいはず。運転手はなぜ気づかなかったの?」「45分も車を走らせていたって、異常に気づくのが遅いでしょう」「ぶつかったときにココは鳴かなかったのかな」「でも助かってよかった」「犬はきちんとつないでおかないと、危ないよ」「柴犬はすばしっこいんだよね。でも結果OKで何より」といったコメントがあがっている。

画像は『WNYT 2019年10月29日付「Dog survives being hit by a car and stuck in bumper」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2