エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小峠英二の月収に視聴者衝撃 EXITも過去のギャラ告白

空いているところに何人ものスタッフがどんどんスケジュールを入れてしまい、その結果EXITは1月1日から7日まで約35ステージをこなしたそうだ。その際のギャラについて2人は「35ステで1万円ちょっと」と笑った。EXITは2017年12月結成なので、それほど前のことではないはずだ。

これに山下健二郎は「事務所の方針もあるんでしょうね」と推測した。今年は何かと吉本興業のギャラが話題にのぼったが、EXITはその吉本興業所属で、バイきんぐはソニー・ミュージックアーティスツ(SMA NEET Project)所属である。

芸人のギャラ事情に、SNSでは「小峠さんの月収800万が衝撃すぎる」「小峠の月収800万ってマジ? 年収じゃなくて月収だよ? 次元が違うわ」「小峠月収800万もあるんだ」「小峠さんの月収800万と聞いてしまっていいなあしか出てこない」「月収800万って…年収およそ1億…?!」などの反響や、EXITには「35ステ1万円…」「一週間35ステージやって1万円は辛いよな」などの声が見受けられた。売れっ子芸人と駆け出しの芸人とでギャラには、まさに雲泥の差があるようだ。

画像2、3枚目は『山下健二郎のZERO BASE 2019年10月18日付Twitter「【今夜24時から】」』『菊地亜美 Ami Kikuchi 2019年10月17日付Instagram「今日19時からフジテレビ VS嵐」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

17日放送『VS嵐』出演者たち(画像は『菊地亜美 Ami Kikuchi 2019年10月17日付Instagram「今日19時からフジテレビ VS嵐」』のスクリーンショット)

1 2