エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ディーン・フジオカ、世間のイメージに物申す「カラオケで一切はしゃがない」に「これは言いたい」

ディーンは「僕は一番最初に歌いますし、司会もやりますもんね、朝まで」と明かすとスタジオが「ええーっ!」とどよめいた。「稲森さん、言ってやってくださいよ」と別チームで出演していた稲森いずみに同意を求めると、彼女も「ずっと歌っていらっしゃいましたよね。ずーっと司会してたし…」と応じた。これに坂上が「ちょっと待って。ずっと歌っているの?」と聞くと、ディーンは「(他の人に)曲も振りますよ。お酒一滴も飲まないので、みんなに飲んでもらって歌ってもらって、監督に『ぞうさん』を歌ってもらったり…」と具体的なエピソードを交えて反論した。歌手としても活動しているディーンだけに、カラオケでのイメージだけにはこだわりがあったのだろうか。

ツイッターでは「カラオケのこととか、家でスーツとか、世間ではまだそういうイメージみたいだけど」「家なのにスーツ。カラオケ行っても一切はしゃがないってどこの誰?」「VTRのときからずっとカラオケのこと否定したがってて、やっと違う!って言えてよかったですね」のツイートや、『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(2018年4月期・フジテレビ系)でディーンと稲森が共演していることから「カラオケのイメージが違うんだよとどうしても伝えたくて稲森さんに助けを求めるディーンさん やっぱりモンクリチームはいろんな意味で最高」「ディーンさん、カラオケの自分の様子を稲森いずみさんに聞いてたの絶対モンクリの打ち上げのやつ!」などの反響があった。

『シャーロック』チームが優勝(画像は『【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート! 2019年10月4日付Twitter「夜分遅くに失礼します」』のスクリーンショット)

この生放送前にディーンはツイッターで「是非、ご覧ください!! 『シャーロック』チームの応援もよろしくお願いします」と呼びかけていたが、番組終盤に岩田剛典が逆上がりをキレイに決め、映画チームの吉沢亮がゆで卵を30秒で剥けずに『シャーロック』チームが逆転優勝して賞金100万円を手に入れた。賞金でドラマのキャストやスタッフとカラオケに行くことがあれば、ディーン・フジオカが率先して盛り上げるに違いない。

画像2、3枚目は『【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート! 2019年10月4日付Twitter「夜分遅くに失礼します」』『Dean Fujioka 藤岡靛 2019年10月3日付Twitter「この後、19:57~ フジテレビ系『FNSオールスター秋の祭典 新ドラマ対抗“生”クイズバトル! メジャーランド』に生出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

番組を知らせるディーン・フジオカ(画像は『Dean Fujioka 藤岡靛 2019年10月3日付Twitter「この後、19:57~ フジテレビ系『FNSオールスター秋の祭典 新ドラマ対抗“生”クイズバトル! メジャーランド』に生出演します!」』のスクリーンショット)

1 2