エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ矢作「若手芸人のような体験した」 肉の名店で偶然会った寺門ジモンが粋な計らい「お代はいただいてます」

まさかの「ジモンさんからいただいてます」の一言。これにスタジオの小木博明が「出た!」と反応すると、矢作も「全員で“いやぁ、この年でこれあると思わなかった”って(思った)」「若手芸人のような体験をした、全員で」と、かなりのサプライズだったと振り返っていた。

しかもその場の4人は誰も寺門の連絡先を知らなかったそうで、お礼もできない状態とのこと。これには小木も「凄いね」「やっぱ太田プロイズム、たけしさんから継いできてるんだね」と寺門の粋な計らいに感心していた。

「だからせめてラジオで話そうと思って」とラジオを通じて寺門の“男気”を紹介した矢作。「来週の水曜、話すと思うよ、大吉さんも」と『たまむすび』(TBSラジオ)水曜レギュラーの博多大吉にバトンを渡す一幕も。肉に払うお金に糸目をつけず、家畜商の資格を取得するほど肉を愛している寺門ジモン。それを共有する仲間へも惜しみない愛情を注いでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2