エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】坂下千里子、即位の礼を伝えるNHK特番出演にネット騒然 「場にそぐわない」「かわいそう」

「NHKは皇室の大事な日にタレントを使わなくてもいい。それも安っぽいバラエティータレントを」、「大事な儀式を中継する番組なのに呼ぶ人間完璧に間違えてる」、「私も別に坂下千里子さんが嫌いなわけではありません。この場にそぐわないと思ってるだけです」とゲストの人選に疑問を呈する声や、「NHKの即位礼特番、ゲストの坂下千里子さんのコメントがもうアップアップで、慎重に言葉を選んでるのは痛いほど伝わってくるんだけど尊敬語・謙譲語・丁寧語がしっちゃかめっちゃかで、視聴者がすごくハラハラする」、「NHKの坂下千里子は何とかならないの? 神撰に対して“お行儀が悪いようにみえるけどそうじゃないんですね”ってあんまりだわ」、「陛下の白い装束について感想を求められたって、一般の人なら誰でも答えにつまるんじゃないの? 私だって答えられないわ。かわいそうに」と坂下のコメントが気になって本題に集中できない視聴者からの声も見受けられる。だが坂下千里子にはこの大役を無事に果たし、コメンテーターとしてのスキルアップに繋げて欲しいものだ。

画像は『坂下千里子 2019年9月25日付Instagram「昨日のロケ 詳しく分かったら、またお知らせさせていただきます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2