エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“明石家さんまへの感謝”を歌った東大生に反響「このまま汚れなき楽しい人生を送って欲しい」

いろんな人から声をかけられるようになったという。まだ人付き合いが得意とまではいかないが、苦手意識は薄れてきたようだ。何より以前と比べて、学生生活が張りのあるものになってきたのだ。

自分の人生を変えてくれた―と言っても過言では無いさんまへ感謝の気持ちを込めて歌詞を作り、それを『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』の曲に乗せ、東京藝大音楽学部の学生と一緒に舞台のセンターで「Thanks to さんまさん」披露した。「多くの人と出逢えた」「この明るい気持ちをただ伝えたい」「ただありがとう」とまっすぐ前を見て歌い上げる大津さんに、多くの視聴者が感動の涙を流したようだ。

ツイッター上には「東大の大津くんを見て号泣。良かったね」「大津くん幸せになって欲しいって心の底から思ったで」「素直で真っ直ぐな大津くんの歌詞に涙が。さんまは一見不器用で誤解されそうな人をこうやって人気者にする能力すごいなー」「大津くんの歌に感動。世間に流されず、このまま汚れなき楽しい人生を送って欲しいと願うばかり」「大津くんは真面目で、とても謙虚で、とても礼儀正しくて、本当に素敵な人だなと思った。うちの娘も結婚するならああいう人と結婚してほしい」「大津くんってめちゃくちゃいい人だよね、きっと」といった感想や大津さんのこれからの人生にエールを送る声が多数見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2