海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バス乗客が運転手に暴行 「停留所の手前で降ろして」を断られて(中国)<動画あり>

運転手にそれを断られてしまったという。運転手はバスの安全運行に努め、男の要望を断固として受け入れることはなかったようだ。

男はこれに腹を立て、口論の末に暴力を振るったもようだが、この映像を見た人々からは次のような意見が集まった。

「まだ、こんなことをしているのか」
「運転手を守るために保護用のパーテーションが必要だと思う」
「実際に中国ではこんなことが日常茶飯事。政府はこのような人に対しての罰則を強化したが、まだ十分とは言えないかも」

他にも昨年に重慶市で発生したバス転落事故を引き合いに出し、「なぜまた同じことを…」と嘆く声も多く見られた。なお今回、暴力を振るった男はのちに警察に身柄を拘束されたという。

画像は『South China Morning Post 2019年10月12日付「Man attacks bus driver in China after request to disembark is denied」(News Flare)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2