海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ホームレス女性の救助を「不潔で気持ち悪い」と拒否した救急隊員(英)

ニコラスは「女性が救命措置を拒否し、その場から立ち去るように言った」と話したそうだ。一方でニコラスは、上司に「車の中に入るつもりは毛頭なかった」と報告していたことが分かった。

さらにニコラスが当時、報告した書類には「車の中はホームレスが持っているような袋が散乱し、本当に不潔で気持ちが悪かった。車はアルコール臭がして女性は失禁状態だった」と記載されていたという。

議長のギル・マッデン氏(Gill Madden)は「ニコラスは必要な救命措置を講じることもなく患者を車に放置し、警察に責任を転嫁するも彼らが到着する前に現場を離れた」と言い、ニコラスの行為は「明らかに重大な不正行為」として彼は救急救命士のリストから除名されることになった。

人命救助のために15年間、救急救命士として働いていたニコラスは現在、ドライビング・スクールで働いている。またニコラスは審理の場には出席しておらず、HCPTSに対して「二度と連絡はしないでくれ」と電子メールで送りつけており、今後の出席も拒否しているとのことだ。

画像は『The Sun 2019年9月25日付「LEFT TO DIE ‘Callous’ paramedic refused to help dying homeless woman and told bosses to ‘go f*** yourselves’」(Credit: Midlands Media Agency Ltd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2