海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園で柵を乗り越え、ライオンの目の前でダンスする女性に非難殺到(米)<動画あり>

動物園やサファリパークで来園者によるマナー違反は、相変わらずあとを絶たないようだ。このほどアメリカの動物園でライオンのいるエリアに勝手に柵を乗り越えて立ち入り、ライオンの前でダンスする女性がいた。この不届き者の動画が拡散されると、多くの人が怒りを露わにした。『New York Post』『ABC7NY』などが伝えている。

米ニューヨーク州ニューヨーク市にあるブロンクス動物園は約650種の動物が飼育されており、世界最大級の都市型動物園として知られる。中でも人気なのが“アフリカ平原(African Plains)”と呼ばれるエリアで、動物達が限りなく野生に近い状態で飼育されている。

ところが先月28日、同エリアでライオンのいる柵を乗り越えた女性がいた。雄のライオンの前に立ったこの女性は、まるで挑発するかのようにダンスする仕草をした。ライオンは女性の前に立ちはだかり、ジッとその様子を睨みつけているようにも見える。

その様子を他の来園者が動画に撮影し、SNSに拡散されて人々の目に触れることとなったが、多くの人々がこの女性の行動に怒りを感じたようでこのような非難の声が集まった。

「もしライオンがこの女を襲ったら、間違いなくライオンが射殺されるだろう。」
「ライオンや他の動物を守るために、全てのエリアに監視カメラが必要だよ。」
「彼女を襲わなかったライオンの方が知的だ。」
「もし襲われても彼女は文句を言えないはず。」

このエリアには、

1 2