エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スピッツ草野マサムネの素敵な言葉に、大ファンのアキラ100%「最高ですね!」

お盆芸を「裸だけど 何故かカラフルに見える」と素敵に表現したもので、思い出したアキラ100%は「最高ですね!」とテンションが上がり、7位となった『春の歌』を街角で熱唱するのだった。

草野がアキラ100%について書いたブログはSPITZ ON-LINE MEMBERSのコンテンツで、メンバーの日記やファン同士の交流を目的とした「トンガリヴィレッジ」と思われるが、同サービスは2018年11月30日をもって終了した。

ちなみにアキラ100%は『オー!!マイ神様!!』に出演した際、自身とスピッツの感性に「男っぽすぎない」「清潔感すらある爽やかさ」という共通点があることに気づき「スピッツを聴いていたから僕にその血が入ってきた」とまで語っている。

ニューアルバム『見っけ』をリリースしたスピッツ(画像は『Spitz(スピッツ) 2019年10月8日付Instagram「おはようございます ニューアルバム『見っけ』いよいよ明日発売!」』のスクリーンショット)

『Mステ』視聴者によるツイートでは、「スピッツのカラオケランキング、そりゃもう、どれも好きよねー♪って思って見てたら、突然まさかの! アキラ100%さん!! びっくりした~ でも、なんだか得した気分!」、「最高ですね!! っていうアキラ100%が嬉しさ100%を隠しきれてなくてこっちまでニコニコしてしまった」、「すごく楽しそうに嬉しそうにお話しされていて、見ているこっちも嬉しかったです! アキラさんがスピッツと共演するところ是非見たいので、実現されますように…!」といった声が見受けられた。

画像は『Spitz(スピッツ) 2019年10月8日付Instagram「おはようございます ニューアルバム『見っけ』いよいよ明日発売!」』『アキラ100パーセント 2019年9月6日付Instagram「本日はなんとユニバーサルミュージックさんで行われたスピッツニューアルバム「見っけ」の視聴会に呼んでいただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スピッツニューアルバム『見っけ』の視聴会に招待されたアキラ100%(画像は『アキラ100パーセント 2019年9月6日付Instagram「本日はなんとユニバーサルミュージックさんで行われたスピッツニューアルバム「見っけ」の視聴会に呼んでいただきました!」』のスクリーンショット)                          

1 2