エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳に「4回負けた」松岡茉優 過去には「一緒に舞台観に行く」約束も

土屋太鳳と言えば、松岡茉優が10月7日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演した際、同期女優へのライバル心について聞かれ「土屋太鳳と同じオーディションで最後まで残り4回負けた」と明かして話題になった。一方の土屋太鳳は、オーディションで出演を勝ち取った作品の撮影現場から松岡茉優に「〇〇さんが茉優のことを褒めてたんだよ! 」と電話で嬉しそうに報告してきたという。松岡茉優は当時を振り返り「土屋には妬み嫉みが備わってない、悪気がないと分かった。あの子は見たまんまの“い・ろ・は・す”って感じ」との趣旨で土屋太鳳を評している。そんな2人だが、本当は仲が良いのか悪いのか?

松岡茉優(24)は8歳で芸能事務所に入り、2006年に映画『AKIBA』で小学生役を演じている。土屋太鳳(24)は2005年に『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』で審査員特別賞を受賞、2008年に『トウキョウソナタ』で映画デビューした。2人はほぼ同時期に芸能界入りしており、どちらも1995年2月生まれで同じ東京都出身と共通点が多い。

実はテレビ東京系で2011年4月25日から放送されたドラマ『鈴木先生』及び劇場版『映画 鈴木先生』(2013年1月12日公開)で土屋太鳳と松岡茉優は共演しており、2-A生徒の小川蘇美役を土屋が、堀の内七海役を松岡が務めた。

その頃に土屋太鳳はオフィシャルブログで2012年3月20日、「私は映画版『鈴木先生』の撮影をさせていただいています いろんなことを感じながら、蘇美ちゃんと一緒にいられる時間、スタッフやキャストのみなさんといられる時間を味わってます」と現場の様子を綴っている。

そのなかで、

1 2