エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー『WFPチャリティーエッセイコンテスト2019』表彰式でスピーチ「ごはんは想いも繋いでくれる…」

『ふなっしー商品担当』からRTで「#大事なところ噛んでたけど #ごはんはよく噛んで」と指摘され「いいなっしか? 大事な事は必ず噛んで話す 大事なっしー」と応じた。

さらに続く投稿で「結構お堅い会場だったけど出番前の待機中にうたた寝してたのは内緒にしといてなっしー♪ 目を見開いて寝れるから周りから見ても分からない奴なっしー♪」と明かすところがふなっしーらしくて微笑ましい。

竹下景子と談笑するふなっしー(画像は『湯川れい子 2019年10月15日付Twitter「国連WFP協会では、人類の4人に1人は、慢性的に飢で苦しんでいるという世界の子供たちに食料を運ぶため、エッセイの応募1通に対して、協賛企業から1回分の給食費30円を頂きます。」』のスクリーンショット)

フォロワーからは「ふなちゃーん どれも素敵な作文だったなしなぁ 最近は子供達も個食が多いけれど やっぱり家族で顔を見ながら 色々な話をしながら食べるご飯は 最高なっし」、「ご飯が食べられない子供達がいる事は胸が痛いなっし 子供達がお腹いっぱいご飯を食べられますように ご飯が食べられて幸せな気持ちになれますように」などのコメントが寄せられている。

また湯川れい子がTwitterで同コンテストの概要とともに表彰式でふなっしーがスピーチする姿を投稿したところ、「もっともっとニュースになる問題だと思いますし世の中に広まってほしい問題ですね。ふなっしーはまたこころあたたまるコメントだったと想像します」と反響があった。

画像2、3枚目は『湯川れい子 2019年10月15日付Twitter「国連WFP協会では、人類の4人に1人は、慢性的に飢で苦しんでいるという世界の子供たちに食料を運ぶため、エッセイの応募1通に対して、協賛企業から1回分の給食費30円を頂きます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

表彰式でスピーチする、審査員のふなっしー(画像は『湯川れい子 2019年10月15日付Twitter「国連WFP協会では、人類の4人に1人は、慢性的に飢で苦しんでいるという世界の子供たちに食料を運ぶため、エッセイの応募1通に対して、協賛企業から1回分の給食費30円を頂きます。」』のスクリーンショット)

1 2