海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ハロウィンで麻疹患者になりきった女性「死亡率は0%に近い」と主張し大炎上(米)

SNSは大炎上。次のようなコメントが寄せられた。

「発疹が仮装? 患者の気持ちなど全く理解していない人がやること。」
「麻疹で死ぬ人もいるのを知ってるよね?」
「アメリカでも死者は出ているよ。」
「感染病なのに予防接種反対って、自己中心すぎると思う。」
「実際に罹った人の苦しみってわからないだろう。」
「この病気で亡くなった人の気持ちを考えてない。」
「無知なのを晒しているだけ。痙攣、肺炎、脳炎などの合併症を知らないのか?」
「この病気の感染力はもの凄く強いのに。最近国内でも流行っただろう? 女性なら妊婦が感染すると大変なのもわかっているはずだよね。」
「赤ちゃんが死んでるんだ。実態を知らなすぎる。」
「君は相手の気持ちを無視し、自分の行動に罪悪感が一切ないソシオパス(社会病質者)だね。全く酷いよ。」

これに対し、ヘザーさんは「麻疹は怖い病気だと言うけど、レンサ球菌や風邪でも人は死ぬわ。私は『麻疹は怖くない』と自分が思っていることを言っただけ。無知だとか、人の気持ちを考えないとか、そんなふうに言われるのは心外よ」と反論。しかし投稿への批判が止むことはなく、ついには「個々の命は大切だと思っている。人を傷つけるつもりなどなかったし、思いやりがなかったのも認めるわ。ごめんなさい」と謝罪に追い込まれた。

ちなみに2017年のハロウィンでは、禁錮6年の実刑判決を受けて服役中のオスカー・ピストリウス受刑者のランニングウェアがハロウィンコスチュームとしてAmazonで販売されていたことが判明し、「悪質すぎる」と販売中止になっていた。

画像は『Heather Simpson 2019年10月27日付Facebook「shots fired at:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2