海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】疥癬により全身の毛を失った犬 新しい飼い主のもとで元気に回復(英)

「ただ、テラはとてもきれいな目をしていました。私はそんなテラに一目惚れし、里親になる決意をしたのです。母からは『すでに5匹の動物を飼っているのに大丈夫なの?』と言われましたが、私の動物好きは誰もが知るところです。」

「自宅に連れて帰ったテラは、いつも怒っていてすぐに噛みついてきました。元の飼い主は‟ハニー(Honey)”と呼んでいたようですが、母が“手に負えないやんちゃ者(Terror)”だからと言って、テラと名付けたのです。」

「保護してからもうすぐ3か月になりますが、疥癬もすっかり良くなりました。テラが日に日にハッピーになっていくのは、目を見ればわかります。怒ってばかりのテラが、遊ぶのが大好きで優しいテラへと変わったのです。」

3か月前の状態がまるで嘘のように、心も身体も回復したテラ。これもジェシーさんの愛情あってこそだろう。

このニュースには、「本当に吸い込まれそうな瞳だわ」「怒って噛みついたのは、ストレスが溜まって辛かったからだと思う」「こんなになるまで放っておいた飼い主は罰せられるべき」「毛がきれいに生えてきて良かった」「テラ、とってもゴージャスよ」「素敵な飼い主に巡り会えて良かった」といったコメントが寄せられている。

画像は『Metro 2019年10月25日付「Fur the love of dog: Little Terra goes from mangy mongrel to canine cutie thanks to vet’s assisstant Jessie」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2